WBC中国戦。

テレビ観戦。なかなかしょっぱい試合でしたなぁ。4 - 0で、なんとなく勝利。

個人的にいちばん盛り上がったのは、観客席から演奏されていたイチローの応援歌。あれ、ブルーウェーブ時代の奴だったよな。懐かしい。懐かしすぎる。

  ♪ は〜し〜れ はやてのよ〜おに ぜ〜んそくりょくで〜
     さ・じ・ん まきあ〜げて〜 はし〜れ いっちろぉ〜

懐かしすぎる。

イチローという選手を、自分の街のスタジアムで生で見ることができた世紀末の数年間。今思えば、何て幸せなことだったろう。



それから、World Basball Classicの公式ページでは、全試合ネットライブ中継を行っています。東京での試合に限らず、1stラウンドから決勝まで、全ての試合をネットで見ることができるみたい。

  → World Baseball Classic: MLB.TV WBC Package

無料! というわけには残念ながらいかなくて、$19.99かかります。Mac & Windows両対応。
地上波のお祭り騒ぎに辟易している人や、日本戦だけじゃなくて台湾vs韓国戦もライブで見たい、とか、パナマ代表・ズレータの勇姿を是非ライブで、という人にはいいんじゃないでしょうか。

実は速攻でこのパックを購入してしまったのですが、若干貧弱なマシンでも充分視聴に耐えます。日本のテレビ放送よりも選手情報などの画面表示は貧弱だし、実況も英語のみですが、これはこれで楽しめる。

ちなみに東京ラウンドの解説者は、あの元・西武の優良助っ人・オレステス・デストラーデ。これも懐かしいっすねぇ。彼が実際に日本でプレーしていた時のエピソードなどを交えながら、ステキな声で喋りまくっています。


カテゴリ: