イチロー、引退。懐かしグッズが出てきたよ。

2019年 3月21日、イチロー、引退。

なんとなく分かっていた、とは言いながら、やはり覚える喪失感。永遠に続くものなんて無い。そんなことは重々承知だし、受け容れなければならないことなのだけれど。

うん。

真夜中の記者会見を眺めながら、ふと思い出して棚の引出しを漁ってみる。

隅っこの方に、まだあった。

「夢の200本安打達成記念」シャープペンシル。福岡ドームの売店で買ったのだった。

ichiro01.jpg ichiro02.jpg

イチローがNPBで初めて200本のヒットを打ったのは1994年。もう四半世紀も前のことなのだな。そんなに経っていることに只々愕然としつつ、自分の物持ちの良さにも自分で驚いてしまうのです。

1994年。

あの年は、なんだか馬鹿みたいにドームに通いつめていたなぁ。当時の野球観戦仲間はみんな元気にしているだろうか。

とにかく、またひとつ大きな時代の区切り。

しかし "BlueWave" というチーム名、改めて見ても 秀逸だなぁ… と思います。復活せんかな。

カテゴリ: