土岐麻子はCymbalsの人だったのね。

土岐麻子のアルバムが、POPでよろしい。


 TOKI ASAKO "LIGHT!" / 土岐麻子:2011

  → Amazon.co.jp 試聴あり
  → 試聴あり
  → その他のショップの価格を見る

このポップさ加減とかCMタイアップの多さは、1980年代のEPOさんのようですな。docomoのCMで流れていた『ALL YOU NEED IS LOVE』のカバーも土岐麻子だったのね。このアルバムに収録されています。

で、いろいろネットを彷徨ってみたら、土岐麻子ってCymbalsの人だったということを初認識。土岐麻子とCymbals、自分の中では全く繋がっていなかったので驚いた。

ちょうど20世紀から21世紀へと移るころですか。オシャレぶってCymbalsとかピチカート・ファイヴとか聴いていたなぁ…。と、ちょっと遠い目をしつつ、ああシンバルズの人なんだったら、このポップさにも納得だなぁ…ということで。

Cymbals、iTunes Storeで全オリジナルアルバムが配信中です。

  → Cymbals 試聴あり

オリジナルアルバム未収録の、彼らの出世作にして名曲『午前8時の脱走計画』は残念ながらiTunes Storeにはありませんが、ベストアルバムには入っています。


 Anthology / Cymbals

  → Amazon.co.jp 試聴あり
  → 楽天市場・Yahoo!ショッピング


いま聴いても素晴らしい。

悩んだり悩ませたり、主義主張を叫んだり、そういう音楽とは真逆の位置にある、まぁ端的に言葉で表すならば純然たる「ポップ・ミュージック」なわけですが、これがなんとも心地よい気分にさせてくれるのです。

ポップ・ミュージックは永遠なり。

カテゴリ: