【Android】Play Store で(エラーコード:944)。アプリが更新できない場合。

Google Play Store でアプリのアップデートをするときに「エラーコード:944」というエラーが出てアプリのインストールに失敗する事態に。

何度やり直しても「インストールに失敗しました」と言われるばかり。こんな時には…

  1. ひとまず Playストア アプリを終了。
  2. [ 設定 ]→[ アプリ ]→[ Google Play ストア ]をタップ。
  3. [ キャッシュを消去 ]ボタンをタップ。

そしたら Playストア アプリを立ち上げて[ 更新 ]してみる。

これでも 944 エラーが出るようだったら、

  1. ひとまず Playストア アプリを終了。
  2. [ 設定 ]→[ アプリ ]→[ Google Play ストア ]をタップ。
  3. [ データを消去 ]ボタンをタップ。

「このアプリのすべてのデータ(ファイル、設定、アカウント、データベースを含む)が完全に削除されます。」などと怖いことを言われるけれど、[ OK ]を押すしかなさそうなので、押す。

すかさず Playストア アプリを立ち上げて[ 更新 ]してみる。

更新成功。

「〜完全に削除されます」と脅されたものの、Playストアのアカウント情報などはちゃんと残っていたのでした。

もし以上の操作でも改善しないときには、

  1. [ 設定 ]→[ アカウント ]から Google Play ストア に登録しているアカウントを削除。
  2. 端末を再起動。
  3. アカウントを再設定。

という方法が Google のフォーラムで紹介されています。

カテゴリ: