特攻野郎Aチーム THE MOVIE。ネタバレなし。

試写会に当たったので一足先に観てきた。『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』。80年代、テレビシリーズをリアルタイムで観ていた世代(オレもね)にとっては、期待と不安が入り交じった今回のリメイクなわけですが。

オリジナルの、あのキャラ設定は生かされているんだろうか、とか、痛快さ加減はどうなの、とか、アクションは、笑いは、荒唐無稽さは、とか、ウダウダと心配している人たちにひと言かけるとするならば「大丈夫」。大丈夫、あの『Aチーム』の雰囲気は、かなり継承されています。まぁ観ても損は無いのではないかと。

ただし。
過去の人気TVシリーズのリメイク映画...というと、昨年公開された『スター・トレック』がありまして(→ブログ記事)、これが"超"をつけたいくらいの良作だったわけですよ。オリジナルへのオマージュだとか、過去作品のファンへのサービスなどは、『スター・トレック』の方が数枚上手と言わざるを得ません。

まぁなんだかんだ言うよりも、このクソ暑い中、『Aチーム』のバカアクションでスッキリするのは、この夏の過ごし方として正しいんじゃないかしら。



 特攻野郎Aチーム TVシリーズ

  → Amazon.co.jp
  → その他のショップ価格を見る


カテゴリ: