スター・トレック。ちょいとネタバレ。

さて、毎月お馴染み「映画の日」。

きょう観た映画は『スター・トレック』。
細かい事ですが、今までのシリーズは『スタートレック』。今回の映画のタイトルは、"スター" と "トレック" の間に「・」が入ります。

いやいや、「スタートレックにハズレなし」という名言がありますが(ありませんけど...)、まさにその言葉通りの作品に仕上がっているではないですか。

この映画はシリーズ第1作『宇宙大作戦』の前の時代を描いています。キャストも一新。

『スタートレック』の世界にどっぷりと浸かった人はもちろん、この世界に初めて触れる人もそれなりに楽しめる良作です。大きな矛盾も破綻もなく、するっと『宇宙大作戦』へと続いていきそうな、見事なつくり。

あの懐かしいテーマ曲も聴けますよ。あのオープニングも見ることができます。あの人も出演します。

  → 『宇宙大作戦』より「宇宙大作戦のテーマ」

映画館の中は平均年齢がちょいと高めのお客さんたち。『クローズZERO II』や『ROOKIES -卒業-』などに入場待ちをしているお客さんとは明らかに層が違ったのがおもしろい。

スタートレックの世界を予習してから観に行くか、この映画を観てからスタートレックにハマるか。

  → スター・トレック ストア|Amazon.co.jp

このキャストによる「USSエンタープライズ号の驚異に満ちた物語」、これからも続いていくのだろうなぁ。


カテゴリ: