iPhoneでホークス戦限定チケット。で、渡辺美里。

iPhoneからも、めでたく「ソフトバンクモバイル限定980円チケット」が買えるようになったので、さっそくポチってしまいました。iPhoneのSafariからサイトにアクセス→抽選→当選したら980円でチケットが買える(クレジット決済でヤフードームの端末で発券orコンビニ決済)という流れなのですが、普通に3月26日のホーム開幕戦がGETできちゃいました。わはは。

  → ホークス公式サイトの記事
  → 迷っていた人もオンラインショップでiPhoneを。

「iPhoneからのアクセスもソフトバンク携帯からのアクセスと看做す」って技術的に可能なんだったら、昨シーズンからやってくれりゃよかったのにね。

ところで。
「シーズン最終戦は観に行ったことあるけれど、開幕戦は初めてだなぁ」なんて早くもワクワクしていたら、公式サイトにこんなニュースが載っていたのです。

  → これが、アサヒビール×ソフトバンクホークスの音楽フェスだ!

要は試合開始前にアーティストのミニライブを行うよ!というお知らせなのですが、3月26日の出演者はなんと、渡辺美里。ワクワク^2。

最近の渡辺美里は、テレビの音楽番組などでも半ば過去の人レジェンド扱いされていてちょっと寂しい気もしていたのですが、いやいやまだまだ現役でしょ。美里の曲を聴いてきた同世代のオレたちとしては、早々に老け込んでもらっては困るのです。

ホークス公式サイトによると、ミニライブは試合開始20分前から。ということは、おそらく2曲。頑張って3曲。何を歌う? とりあえず安直に『MY REVOLUTION』歌っちゃう? オレは『Lovin' You』が好きなんだけど。



 Lovin' You / 渡辺美里:1986

  → Amazon.co.jp
  → その他のショップ

 

このアルバムの最後、タイトルチューンの『Lovin' You』。そろそろ屏の向う側から出てくるだろう岡村ちゃん渡辺美里の共作。この曲、たまらなく好きなのだ。

まぁ野球の試合前に、こんなしっとり/しんみりした曲を歌わんか。

しかし980円で美里の生歌。すごく得した気分。ワクテカしながら、3月26日を待つ。


カテゴリ: