マクドナルドのカフェラテを飲んでみた。

さてさて、お小遣いが足りない人の味方・マクドナルドですが、コーヒーメニューを充実させるそうですよ。

  → マクドナルドのニュースリリース:11月4日付

追加されるメニューは「カフェラテ」などなど7種類。値段は190円から。完全にスタバにケンカを売っていますな。

なんだか情報が錯綜気味ですが、ここ福岡市では多くの店舗で既に販売中。11月21日から東京・福岡などで販売店舗を拡大、それから順次全国展開...というタイムラインのようです。

マックのレギュラーコーヒーは、非常にコストパフォーマンスに優れていると評判ですね。もちろん「絶品」という味ではありませんが、あの味が100円そこそこで出せるのは素晴らしいとワタクシも思います。で、カフェラテはどうなのよ。

カフェラテ、飲んでみた。容器はレギュラーコーヒーと同じもの。

mccafe.jpg熱い。← それは自分が気を付けれ。

...う〜ん。

例えば、自分でコーヒー / エスプレッソを淹れる人にとっては、スタバでラテなんぞを飲むと「薄いのに値段が高い」と感じてしまうと思うのですが、このマックのカフェラテ、価格が抑えられている分「この値段なら、こんなもんで御の字」と思わせてしまう程度のクオリティは維持しているような。
コクがあんまり感じられないし、自分の好みで言うならばもっとパンチが効いていて欲しいのですが、そういうのが飲みたければ家に帰って自分でエスプレッソを淹れれば済む話。この味で190円ならば、完全にオッケーです。

恐るべし、マクドナルド。

とはいえ、時間が許すのならば、家で自分好みの味に仕立てるのが至高というものです。

  

カテゴリ: