ジョージアクロス 和-スタイル。抹茶味。

コンビニの棚にアホほど並んでいたので買ってみた。缶コーヒー「ジョージア」の新製品「和-STYLE」。コーヒーに宇治抹茶が入っているそうだ。

g_g.jpgまぁなんとお上品な缶のデザインですこと。手触りも高級感が漂います。近年稀に見る好パッケージング。飲んでみる。

…なかなか美味い。例えばあのPEPSIの、いかにも出オチ狙いの「変わった味シリーズ」とは一線を画す完成度です。コーヒーに抹茶ミルクを足した感じですかな。抹茶ラテにコーヒーを入れた感じともいえる。これはツボかも。

  → ジョージア 和-STYLE|Amazon.co.jp / 楽天市場

コーヒーとお茶をブレンドする…と言われるとちょっと不思議な感じもするけれど、香港あたりに行くと普通にコーヒーと紅茶を混ぜて飲んだりするし(そして美味しい)、案外相性は悪くないのかもしれません。

この味なら、家でも再現可能かもしれない。楽天市場あたりでスティックタイプの抹茶ラテ粉末でも買って、淹れた珈琲に溶かし込んだらいけるんじゃないかな。

缶のデザインも味も落ち着いた良い感じなのに、何故テレビCMだけ、あんなにガチャガチャした風なのだろう。CMで使われている曲は the telephones の『White Elephant』。いいからもうちょっと落ち着け…と言いたくなりますな。


 Rock Kingdom / the telephones:2011

  → Amazon.co.jp
  → 試聴あり
  → 楽天市場 / Yahoo! ショッピング / その他

カテゴリ: