Preliminaires。

Iggy Popの新作『Preliminaires』です。



 Preliminaires / Iggy Pop:2009.05

  → Amazon.co.jp
  → 試聴あり
  → 他のショップも見てみる

予想以上に枯れた感じです。輸入盤の発売開始を待ちきれずに、お値段高めの国内版を買ってしまったが後悔はない。収録時間36分。「ジャズだ! ジャズだ!」と騒いでいた割には、ジャズ濃度はそんなに高くなくて、きっちりロックもしています。

良いアルバム。

例えばトム・ウェイツの『Rain Dogs』を聴いている感じ。じっくり聴き比べたら、そりゃいろいろ違うんだけれども。こう、爽やかさの欠片もない、おっさん臭さが良いのだなぁ。

『Rain Dogs』、久しぶりに引っぱり出して聴いてみた。昔は濃すぎて敬遠していた音楽も、自分の年齢が上がるにつれて、なんだかしっくり来るようになるのが嬉しくもあり...。



 Rain Dogs / Tom Waits:1985

  → Amazon.co.jp
  → 試聴あり
  → 他のショップも見てみる

夜中にアルコールと共に嗜むといいですなぁ。やっぱ俺も歳取ってきたんやなぁ。


カテゴリ: