Google Chrome。

早速ダウンロードして使ってみた。

★ダウンロードはコチラから。
使用環境は、WindowsXP。4年落ちのLet's Noteで走らせてみたのだが。

うん、まぁ、こんなもん。
そりゃIEと比べたら使用感は良いけれど、Firefoxと比べて、乗り換えを検討するほどアドバンテージがあるかと言われればそんな事もない。ちょっとだけ弄って、すぐ飽きた。

Webページの表示は、特におかしなところもない。Firefoxで崩れないレイアウトはChromeでも大丈夫そうだ。

ちなみにChromeの吐き出すUser Agent名は

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/525.13 (KHTML, like Gecko) Chrome/0.2.149.27 Safari/525.13
長いっす。SafariやFirefoxのエンジン、コンポーネントを使っているのですな。

それから、うちのLet's NoteはシェルをbbLeanに変えて使っていたのですが(だってExplorerは重いんだもん)、bbLeanだとChromeがスコスコ落ちる。仕方がないので一時bbLeanを外したのだが、Chromeの使用感がこんなものなのだったら、迷わずbbLean + FireFoxを使い続ける事になると思う。


カテゴリ: