Netflixで「UI3013」エラーが出て動画が再生できない。直す。

パソコンのウェブブラウザを立ち上げて Netflix で動画を観ようとしたら、『申し訳ありません』と言われて再生できない。

netflix_error_ui3013.png

「エラーコード UI3013」。

とりあえず、いちど Netflix からログアウトして再ログインしてみたけれど、これをやっても症状は変わらず。

ブラウザのキャッシュを削除しても同様。

さて、こういうときはブラウザの機能拡張を疑ってみましょ。

プラウザに『Netflix 1080p』という拡張機能 / アドオンを入れていて、それが有効になっていませんか?

これを削除、または無効にして Netflix にアクセス。「UI3013」エラーは出なくなり、今までどおり、無事に動画が再生されるようになりました。

この拡張機能 / アドオンは、Netflix の動画を強制的に高画質(1080p=FHD)・高音質で再生する、という優れもの…だったのだけれど、どうやら Netflix 側の仕様が変わったか何かで、現在のところは不具合が出てしまうようです。昨日までは大丈夫だったのだけれど。

『Netflix 1080p』のアップデートを期待しつつ、ひとまずこの拡張機能抜きで『三体』を観る。

カテゴリ: