探してるのにぃ。

...でお馴染みのFAIRCHILDのベストが出る。7月16日。


  FAIRCHILD BEST COLLECTION

  →Amazon.co.jp
  →Fairchildの作品をもっと見る

ボーカルは、今やバラエティからコントから役者まで何でもござれのYOU
脇を固めるのは、元shi-shonenの戸田誠司と川口浩和。shi-shonen、懐かしい。細野晴臣のところでテクノ・ポップをやっておったのだ。その流れで初期FAIRCHILDもテクノポップ路線を走っていたのだが、だんだんと所謂J-POPへと流れていったのだなぁ。

しかし、このユニットの魅力は何といってもYOUのボーカルである。あの不思議な声で歌われると、なんだかもう。
そういえば、この頃から既に年齢がよく判らなかったなぁ...YOU...。

ところで、このベスト盤にはデビュー曲『おまかせピタゴラス』が入っていない。それをどうしても聴きたいのなら、2002年に出ている『Anthology FAIRCHILD best』をどうぞ。まだ売られているかと思いますが。

で、なぜこの時期にFAIRCHILDのベストが出るのだろうと調べてみたら、発売元のポニーキャニオンが怒濤の再発祭りをしているのね。『Myこれ! チョイス』というシリーズだそうだ。気になるアイテムをピックアップしてみると...

日本「生稲」紀行 + シングルコレクション / 生稲晃子
元おニャン子の生稲さんの2ndアルバム + 全シングル。
16ページめのとまどい + シングルコレクション / 宇沙美ゆかり
健康美アイドル! 『オレゴンから愛』! そして謎の引退。好きだったなぁ。
中嶋 + シングルコレクション / 中嶋美智代
最後の清純派! 今はロッテのサブローの嫁。
E-Area + シングルコレクション / 新田恵利
おニャン子の一番人気だったよね。
Brabo! + シングルコレクション / Babe
実力派女性デュオ。『Give Me Up』とか今聴いても名曲。
あとは、斉藤由貴とか堀ちえみとかゆうゆとかうしろ指とかうしろ髪とか三浦理恵子とか森尾由美とか吉沢秋恵とか...。絶対、R-35世代あたりのボーナスを、湯水のように使わせようと思ってるだろ! どうだ、図星だろ! ポニーキャニオン!

限定盤!特典付き!タワレコ・オンリーが盛りだくさん!!
ブックオフオンライン
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

あぁ、どれ買う?
それとも、我慢する?


カテゴリ: