雁の巣球場。

曇天のべた〜っとした天気の中、ちょっと時間が空いたので雁の巣球場へ。
ホークス二軍 vs サーパス。お目当ては、清原和博。

今日は香椎線でトコトコと行ってみましたよ。
雁ノ巣駅前のお店でいつものようにビールを買って、いざ、雁の巣球場へ。

試合開始30分前くらいに球場に着いたのだが、バックネット裏の椅子は、ほぼ一杯。スタメン発表で「5番、指名打者、清原」のコールが響くと、お客さんから拍手と歓声が。みんな待っているのだなぁ。

試合開始前、三塁側ベンチ前に清原登場。ホークス側のブルペン、今日の先発・スタンドリッジのピッチングの様子を見ながら、タイミングを取りつつ素振りを繰り返す。

デカい、そして黒い。

観客席からは、元気な子供の「清原さん、頑張れ〜」の声。清原も笑いながらスタンドに向かって手を振る。のどかだねぇ。 ヤフードームで行われる二軍戦とは、また違ったまったりとした雰囲気。

kiyo.jpg試合の方は...。
いつの間にか戻って来たスタンドリッジの調子がグダグダ。もうちょっと時間がかかりそうだねぇ。なんとか最小限の失点で切り抜けたのだが。

清原さんは、第一打席が内野ゴロでゲッツー。二打席目と三打席目は三振。場内からはため息が。前に観た時と、あんまり状態は変わっていない。

で、6回表が終わったくらいで時間切れ。雁の巣を後にしたのですが、その後、7回表の打席でタイムリーを打ったらしいです、清原さん。もう少し試合をスピィーディーに運んでくれたら良かったのに。

そしてホークス、山田秋親が投げたようです。今季初登板? 8回の一イニングをぴしゃり。これから戦力になってくれるだろうか。

結果は 5 - 4 でホークス勝利。まあ、よござんした。

カテゴリ: