パディーヤ、そこそこイケるやん?

さてさて、久しぶりにドームで野球観戦。

今日はルーフオープンデーということで、ヤフオク!ドームの屋根は全開。心地よい風が吹き込みます。

20130520_1.jpgホークスの先発はビセンテ・パディーヤ。MLB通算108勝の実績を引っさげて来日したのだけれど、シーズン当初は完全に調整不足。加えて「気性が荒い」だとか「キャッチャーの言うことを聞かない」だとか「打者の頭を狙うのも躊躇わない」だとか、まぁ完全に、昨年のブラッド・畜生・ペニーを思い出させるような、日本をナメた感じの投手だと思い込んでいたのです。

去年のペニーは、生で投球を観る前に、速攻で母国にご帰還あそばされてしまったので、生パディーヤを見る機会は今日しか無いかもしれない。

そう考えて、ヤフオクドームへ足を運んだのだけれど…。

パディーヤさん、そこそこイケるやん?

コントロールは良いし、緩急も使える。味方のエラーや微妙な判定にもイライラしすぎない。思ったより長いイニングを投げられそうだし、ファーストベースカバーにもキチンと入る。

大量点に守られて、今日に限って良いピッチングをしたのかもしれないけれど、多分ふた桁に近いくらいは勝ってくれるのではないかしら。勝って欲しいなぁ。

試合の方は、ド派手なオープニングから淡白な中〜終盤戦。

20130520_2.jpgドラゴンズベンチが試合序盤で試合を投げ出して、大崩れの先発・カブレラを続投させまくり、更に控え選手を大量投入。こんなスコアだったし、仕方がないね。

試合開始の時点では心地よかった風も、流石に21時にもなると肌寒い。次回のルーフオープンデーには、上着を一枚、忘れずに。

カテゴリ: