ホークス、試合が面白くないのですが。

ヤフードームに行ってきた。ホークスvs千葉ロッテ。

まあ、お客さんの少ないこと。
これ↓は試合開始30分前。スタート時刻を間違えたのかと思った。
100407.jpgそして午後7時。
100407_2.jpgライトスタンドもご覧のとおり。むしろレフト側の方が人が多いのだ。
100407_3.jpg例年、この時期はお客さん少なめです。ゆったりと観戦するなら、今ですよ。しかしチケットを値下げしたにもかかわらず、23,404人。他の球場と比べれば御の字ですが、厳しいですなぁ。

試合の方は、何なんだろう。
「今年はやらんといかんばい」的な気概が、ホークスからはまったく伝わってこないのです。メンバーも、やっている野球も去年とほとんど同じ。去年やられたピッチャーに、今年も同じように捻られる。
何なんだろう。

もうちょっとさぁ、勝ち負け以前の問題で、攻撃の淡白な感じとか、覇気のない感じとか、何とかしていただきたいのですよ。もう何年も何年も何年も同じことを思いつつ、ドームに足を運んで来たのだけれど、もうそろそろフラストレーションが限界に達してしまいそうな予感がします。

5 - 0、完封負け。

千葉ロッテのルーキー・荻野貴、良い選手です。


カテゴリ: