エース相手に簡単には勝てません。

昨日に引き続いて、パリーグの首位攻防戦に行ってきた。

090715.jpg今日はバックネット裏。一軍の公式戦でバックネット裏というのは久しぶり。ダルビッシュの投球を間近で見ることができたのだ。いやっほぅ。「ホークス トクトク回数券」はホントにお得。

で、ダルビッシュ
序盤戦は特に「圧倒的!」という感じでは無かったのだけれど(途中まで、ホークスの先発・藤岡よりも球数が多かったしね)、終わってみればホークス打線は4安打。得点は松中のソロホームランのみ。さすがエース。

そうそう、昨日も代走で出たけれど、日ハムの村田和哉。足、速いねぇ。スタンドがどよめく程のベースランニングの速さ。ちょっと注目です。

ホークスの方の収穫といえば、2番手で登場した三瀬さん。2回と2/3をパーフェクト、奪三振4つ。

あとは、そうだなぁ...。
川崎の調子が上がってこない。小久保が7回の攻撃中に腰を痛めて交代。佐藤誠がボロボロ。

9 - 1でホークス惨敗。
まぁ、こんな試合も時にはあります。

それから、ヤフードーム内にYBBの公衆無線LAN = mobilepointがあるのですよ。案内ページによると、バックネット裏の記者席周辺とのこと。今日はたまたま、その辺りの席だったので、iPhoneでWiFi接続にチャレンジ。

...してみたのですが、電波は捕まえるのだがログイン画面が出る前に接続が切れてしまう。なぜだろう。

かなり一方的な試合になってしまって暇だったので、ちょっとスタンドを歩き回ってみると、A指定席の範囲までなら辛うじてmobilepointの電波を拾うことができました。でもやっぱりログインができない。

設定が悪いのか、電波が弱すぎるのか、アクセスポイントが込み合っているのか...。

Wi-Fiネットワークのプロパティを見てみると、IPアドレスは割り振ってもらえているのだが、何故か駄目。ヤフードームでWi-Fiが使えると、とっても便利なのになぁ。誰か上手く繋げている人、いませんか。

  → iPhoneをオンラインで購入!

カテゴリ: