戦力外通告:未完の大器が続々と...。

2008年のこれまでのプロ野球戦力外通告リストはコチラ

そしてそれ以降、11月4日までに発表された各球団の戦力外通告選手。ポストシーズンゲームの裏で、いろいろな動きが。

[福岡ソフトバンクホークス]
星野順治
吉本亮
山村路直
竹岡和宏
加藤領健
大西正樹
川頭秀人
[東京ヤクルトスワローズ]
上原厚治郎
[オリックスバファローズ]
ユウキ(田中祐貴)
牧田勝吾

  

ホークスで「未完の大器」と言われ続けてきた吉本山村が遂に戦力外...。

山村で思い出すのは2005年夏の一軍初登板。仙台での楽天戦だったねぇ。
マウンドに上がる山村に、ライトスタンドのホークスファンから大きな声援。そしてこの初登板と大声援の意味が良く分かっていない楽天ファンのきょとんとした表情...。
怪我に泣かされた10年間でした。

吉本で思い出すのは2005年のオフ。
背番号「5」を新入団の松田宣浩に奪われて、自身は「50」を付ける事に。その時のコメント。

「悔しい。これからは50倍、頑張る」

5 → 50なら、10倍で良いのではないかと思った。

そして、今年長崎で行われた「ファーム日本選手権」。
吉本が打席に入った時にホークス応援団から湧き上がった声援。

われらの誇り、よっしもとっ! われらの誇り、よっしもとっ!

まだまだできると思うんだけどなぁ。どこかで野球を続けて欲しい。

さらに、竹岡
好不調の波が激しいとはいえ、貴重なロングリリーフ要員。これだけボロボロだった今期の救援陣の中から、さらに竹岡out。来年、どうするんだ。大丈夫なのか。リリーフ陣の目処は立っているのか。

カテゴリ: