ダルダル。

あのさぁ、試合が長いんですけど。

ヤフードームの福岡ソフトバンクホークス vs 北海道日本ハムファイターズ
6 - 2 でファイターズの勝ち。試合時間3時間50分くらい。

なんというか、ホークスが勝とうが負けようがどっちでもいいから、無駄の一切ない、スマートな試合が好みなのです。だからダルビッシュの登板日を選んで観戦に行ったのにもかかわらず...。

ダルさん、立ち上がりからシオシオ。
途中立ち直ったものの、こんなにコントロールの良くないダルビッシュも珍しい。しかし、その立ち上がりに付け入って得点出来ないホークス打線も何なのだろう。

今日は(今日も)松中さんがチャンスに打たなかったから...

ホークス投手陣は、先発のガトーさんを始めとして、揃いも揃って詰めが甘い。でも今日のガトームソン、一度
崩れた後に持ち直すという、少しだけ進歩したところも見せてくれました。
しかしながら、総じて言えば四球多すぎ、牽制球多すぎ、間合いを取り過ぎ。もっとスコンスコンと投げんかい!「試合時間短縮」が、今年の野球界全体のお題目ではなかったか。

8回裏のホークスの攻撃が終わった瞬間に、波のように引いてゆくお客さんたち。まぁこの時点で9時半を回ろうかとしていたのだが。
試合終了までちゃんと見届けて帰る人たちも、ぐったりですよ。

Image515.jpg というわけで、東北楽天に球団史上初の単独首位をプレゼントした、今日の敗戦でありました。

それから今日もスリーベース出ましたね。ファイターズに。
今年の田中賢介はよく打つねぇ。

スリーベース列伝はコチラ


カテゴリ: