鷹、4連勝なのですが。

しかも延長12回、粘りに粘って早くも今季3度目のサヨナラ勝ちなのですが。

福岡ソフトバンクホークス vs 千葉ロッテマリーンズ。延長12回、6 - 5 でホークスのサヨナラ勝ち。
試合、長いよ。危うく5時間ゲーム。腰が痛いっつーの。

Image510.jpg見てよ、スコアボードの時計。午後11時直前。
今日はお客さんが少なめだったんだが、それでもこんな時間まで帰らずに応援してくれるのだ。ホークス選手は幸せ者だねぇ。

しかし楽天戦でのドミンゴといい、今日のアブレイユといい、相手チームはわざと微妙な外国人投手を登板させているのだろうか。彼らが普通に仕事をしていたなら勝ち星を3つ落としていたかもしれないと思うと、いやいや勝負というのは紙一重のところで決まるのですなぁ。

まぁ今は、見ていても負ける気がしないんだよなぁ。
この空気を大切にして、どこまでも行ってほしいのですが。
勝ったから良かったものの、ホークス、細かいミスもまだまだ多い。
歯車がずれ始めた時が若干心配です。


今日の試合の見所は...。

まずはレストビッチの公式戦初アーチ。みごとな弾道で、左中間スタンド中段へ。

そして、先制打、同点打、サヨナラ打と大活躍の田上秀則。彼の右打ちは、もはや芸術品。しかもチャンスに強い。あとは本人もヒーローインタビューで言っていましたが、捕手としての仕事もレベルアップして頂ければ。

それから千葉ロッテ。

大松は着実に成長してきていますなぁ。羨ましい。
そして昨年からマリーンズのユニホームを着ている早川。打つようになりましたねぇ。相変わらず男前だし。
選手層もなにげに厚いしね。12回2死1−2塁という土壇場で、まだ代打にズレータが残っているとは。怖いチームですわ。


ということで、今季、公式戦初の生観戦だった訳ですが、オープン戦と変わっていることがいくつか。

まずはイニング・インターバルの表示が格好良くなっている。

Image509.jpgそして、チケットのみならず飲食物も値上げ。

缶ビールの値段がUP。
そして生ビールは、お値段据え置きながら多分カップが一回り小さくなっている。気のせいだったらスマン。
そして大好物の「ミオミオのパスタ」も値上がりですよ。

穀物類の価格高騰だけが理由なのだろうか。
世知辛い世の中ですわ。


カテゴリ: