値上げ。

石油価格の高騰、穀物・乳製品の品薄感などで、昨年末からいろいろと値上げが相次いでおる訳ですが。

2008年シーズンのホークス、ヤフードーム公式戦のチケットも値上がりだぁ。

席種によって200円から500円の値上がりだそうなんだが。

→★くわしくはホークス公式HPを。

B指定が2,800円、外野指定が1,800円…。ちょっと痛いなぁ。

大ざっぱに計算すると、観客ひとりあたま250円くらいチケット代が増える事になると思うんだが。で、ヤフードーム1試合当たりの有料入場者数は、およそ30,000人。ドームでの主催試合は70試合くらい。

ということは、チケット収入の予想増加分はシーズン全体で

250 x 30000 x 70 = 525,000,000
5億円ちょっと。(計算合ってる?)

…。

打たない四番さんの年俸をなんとかすれば、ファンの負担を増やさなくてもいいような気がするんだが。

支出を抑える努力もしないで「増税、増税」と騒いでいるどこかの国の政府のようだ。

しかし。


優勝したら許すw
もしくは、ちゃんと四番の仕事をして頂けたなら、笑って許す。


カテゴリ: