レッチリ、新作アルバムのフル試聴スタート。

8月31日に発売になる Red Hot Chili Peppers の新作アルバム『I'm with You』の全曲フル試聴が iTunes Store で始まっています。アルバム発売までの期間限定。もちろん無料。

 → iTunes Storeで試聴する

 しかし太っ腹。
 今まで発売前に音源を聴こうと思ったら、マメにテレビ・ラジオをチェックするか、違法な感じで流出したものを手に入れるか、放送局やCDショップに勤務してサンプル盤を手に入れるか、まぁそんな手段しか無かったわけです。このように合法的に、誰でも手軽に、好きなときに試聴できるシステムは本当に素晴らしい。この動き、他のアーティストたちにも広がっていって欲しいものです。

 そうなると、既存のメディアの存在意義がまた少し薄れてしまうわけですが。一部にだけ許されていた特権や既得権が少しずつ崩れていく状況を目の当たりにするのも、また楽しからずや。

 さて『I'm with You』の出来映えは各自でご確認いただくとして、気に入ったら即、購入予約できるのもオンラインの良いところ。

 買っちゃった。


 I'm with You / Red Hot Chili Peppers:2011

  → Amazon.co.jp
  →
  → 楽天 / Yahoo! ショッピング/ 他

カテゴリ: