ベイスターズを差別するなよぉ…。

さて、今日のスポーツ紙。こんな見出しも目につきましたな。

  →巨人、8日広島戦敗れると自力V消滅|SANSPO.COM

うん、そのとおり。オレの計算でもそうなります。まぁジャイアンツの自力優勝の目がなくなろうが、パ・リーグ者のワタクシとしてはどうでもいいっちゃどうでもいいのです。

でね、実はこっそりと3日前(7月5日)に、ベイスターズの自力優勝が消滅しているわけですよ、一足先に。誰も話題にしてなくね?

片や元・全国区球団、片や他の追随を許さぬ常敗球団とは言え、もうちょっと取り上げてやっても良いような気がします。「ベイスターズ、自力優勝消滅」というニュースが余りにも少なかったので、オレ、計算間違っているのかと思って夜中に小一時間悩んだりもしたのです。

今のところは、計算合っているみたい。

  → 最速でパリーグの優勝の行方を計算するページ
  → ついでにセリーグのクリンチナンバーも計算するページ(β)

「自力優勝消滅」と言われると、なんだか気分もどよ〜んとなりますが大丈夫。この時期の「自力優勝消滅」は、ただの数字上のお遊びに過ぎません。まだまだシーズンは半分も終わっていないのです。充分に挽回可能。…であることを祈る。

ちなみにベイスターズ、8日と9日連勝して、スワローズが9日の試合に敗れればめでたく自力優勝復活です。

カテゴリ: