ぼくらのアーチ / 渡辺美里。

さてさてホークス、本拠地開幕戦。ヤフードームのホークスvsバファローズです。

試合前には渡辺美里のミニライブ。

100326.JPG17時40分過ぎ、まだまだお客さんの入りも寂しい中で『My Revolution』熱唱中。写り悪いw

で、このあともう一曲。渡辺美里初の配信限定リリースだそうだ。

  → ぼくらのアーチ / 渡辺美里 @ mora win 試聴あり

ミディアムテンポのアンセム的な曲。例えて言うならば「NHKオリンピック中継のテーマソング」のような感じ。勝利の余韻に浸りながら、熱戦を想いながら聴くと良さそうですねぇ。渡辺美里は、このあとの開幕セレモニーで『君が代』独唱も担当しました。試合開始前に、既にお腹一杯になるほどの存在感。長年トップを張ってきているアーティストは違います。

そして、試合の方は...。

渡辺美里でお腹一杯になっていて本当に良かった - と思わざるを得ない、グダグダの試合でしたわ。ホークス先発の和田は、三振は奪うものの球数が多すぎる。ちょっとイライラ。あ、通算1,000奪三振、おめでとう。

ホークス打線の方も、オーティズの一発を除いて、ただの1本のヒットさえ出ない。イライラ。

最終盤、9回に登板した大場は、打者一巡・アウトをひとつも取らない間に8失点。もうイライラを通り越して笑ってしまいましたわ、本当に。彼が投げている姿を、次にいつ観ることができるんだろうか。将来の糧と考えるには過酷すぎる、今後のプロ生活に影を落としかねない、最悪のピッチングでした。

ということで16 - 1で敗れたホークス、どうなんだろう。
メンバーも、試合内容も、昨シーズンと何も変わっていないのが凄い。

大丈夫なんだろうか。


カテゴリ: