第3世代iPod touchのCMソング。

2009年の9月9日に発表された第3世代のiPod touch。日本では通信関係の許認可が遅れていたようですが、無事に出荷が開始されたみたい。

で、例によってiPod touchのCMソング。

 Tommy Sparks / Tommy Sparks

  → タワーレコード
  → Amazon.co.jp
  → 試聴あり

このアルバムの2曲目『She's Got Me Dancing』がテレビCMに使われている曲。彼のMySpaceでも試聴が出来ます。PV視聴も。

  → Tommy Sparks|MySpace

なんだかちょっと80年代のUKエレクトロ・ポップを思い出させるようなサウンド。初期のDuran Duranを思い出してしまいましたよ。トミー・スパークスの公式Webページでも、この『She's Got Me Dancing』のプロモーション・ビデオが流されている(9月30日現在)のですが、コンセプトも絵柄も良い具合にチープ。正に"あの頃"を彷彿とさせるのです。

  → Tommy Sparks Official Website|英語

時代は巡るのである。

スウェーデン出身、イギリスで活動中。その動きに、しばし注目。

  → iPod touch @Apple Store
  → 新しいiPod、登場 @Amazon.co.jp

この曲以外のiPod CMソングをお探しのときは → コチラのリストからどうぞ。

カテゴリ: