鳥肌。

ヤフードームのホークスvsマリーンズは、劇的な幕切れ。2点を追う9回裏に、長谷川田上の連続ホームランでサヨナラ勝ち。久しぶりに鳥肌が立ちました。決して多いとは言えないお客さん、総立ち。8回が終わって、溜め息をつきながら帰って行った隣の席のおっちゃん、残念でした。

090514.jpg田上のヒーローインタビューも、最近味が出てきましたなぁ。

これで、今期サヨナラを生で観るのは3回目。確率、高くね? いやぁ、勝って良かった良かった。

...とは言うものの、ですよ。

勝ちゃいいってものでも無いのですよ。
秋山さんは、勝負所を平気でスルーしますよねぇ。今日なら6回裏の攻撃。オーティズに代走を出すなり、小久保であっても送りバントを指示するなり、あそこは大胆に動いても良い場面。9回も、ホームランが出たから良いようなものの、「2点ビハインドでノーアウト・1塁にランナー小久保」ならば代走っしょ。

全ての策を尽くして一点を取りに行く。そういう野球を目指すのならば(目指すって言ってたよね)、厳しく、大胆に。締めて行きまっしょい。

あぁそういえば、松中さんが欠場。背筋痛だと。


カテゴリ: