ふたたびの藤崎台球場。

昨年に引き続き、ホークスの公式戦が行われる熊本・藤崎台球場へ。2度目ともなると慣れたもので、道に迷う事も無く、市民ホール辺りの駐車場に車を停めててくてくと場内へ。3時半に福岡を出て2時間弱で球場へ到着。

心配だったのは雨。昼過ぎには止むという予報だったのに、移動の最中もしとしと降り続いていた。そして風。なぜ今日に限って寒いのだ。

090414.jpg低い雲の下、試合開始。ホークス vs ライオンズ
両チーム、内野の守備が乱れまくったりしながら、ホークスが何となくリードを許したまま5 - 3で試合終了。5回ウラ、松中の追撃ソロホームランは素晴らしかったけれど、もう一押しがなぁ...。アギーラ...。柴原...。

しかし寒かった。
ライト方向からレフトへの、かなり強い風。7回のジェット風船が、風に流されて超速で真横に飛ぶさまは笑いました。警備員のおっちゃんも「こげん寒いんやったら、家でテレビ観とった方が良かねぇ」とか「正直、帰りたい...」なんてぶつぶつ。気持ちは分かる。よ〜く分かります。でも仕事だから。

ホークスの2点ビハインドで迎えた9回裏、「延長は勘弁。最悪このまま負けちゃっても良いっす。サヨナラ勝ちなら最高」という、寒さに震えるお客さんの気持ちを汲んだのか、制球が無茶苦茶の西武・グラマンを崩せずにゲームセットです。

帰りによった「こだいこラーメン」も、味にもう一押しが...。「あっさり」に「もやし」を足したら味が薄くて困ってしまいました。


カテゴリ: