ホークス、ワンコインチケットが無くなったっぽい...。

昨シーズン存在した、ケータイの「ホークスチケットレスサービス」経由で買えた「外野自由席500円」というチケット。アホみたいにヤフードームへ通う身としては、非常に有り難いチケットだったのです。

昨シーズン終了後からのヤフードームの席種・価格変更、そしてチケットレス購入のためのケータイアプリ「ホークスICアプリ」サービスの終了告知...と、なんだか嫌な予感がしていたのですが。

3月1日に今シーズンの「チケットレスサービス」販売が開始されたので、早速登録 → チケット検索。

無いっす。

ワンコインチケット、見当たらないっす。

これは困った。観戦プランを見直さないと、とてもじゃないが財布が保たない。

ホークス公式サイトのチケット価格表を見ると、外野自由席は1,500円也。観戦試合数を3分の一に減らせってか。それは寂しいなぁ...。

いろいろ見比べたけれど「2009HAWKSとくとく回数券 vol.1」っつ〜のがいちばんお得かしら。内野指定席引換券が8枚綴りで10,000円也。1試合当たり1,000円と少しか。去年の倍ちょっとチケット代が掛かるわけですね。まぁ内野で見れるし、この辺りで妥協しておこう。
4月10日から6月11日までの指定13試合で使用可能。

  → 2009HAWKSとくとく回数券vol.1 @電子チケットぴあ
  → 2009 ホークス公式戦(ヤフードーム) @電子チケットぴあ

昨シーズンの観戦実績をブログの過去記事で見てみたら、昨年の開幕から6月11日までにヤフードームで11試合見てるのね、俺。見過ぎ、という話もあるのだが、とりあえずこの回数券を使って6月11日までに8試合見てですな、後はまた、考えよう。



カテゴリ: