星野さん、お帰りなさい。

街じゅうに轟く雷鳴と、シャレにならない夕立の中をヤフードームへ。全身びしょ濡れ。ジーンズが重い...。

ホークス vs イーグルス、6 - 2でホークス勝ち。

今日の勝因は、楽天の先発・長谷部の乱調にまんまと付け込んだ1回の攻撃。
そして何と言っても投手陣。星野三瀬佐藤誠篠原、そして最後は馬原。オリンピックの所為で先発投手が足りないところで、星野順治、内野ゴロの山を築くナイスなピッチング。4回と0/3を自責点2。やっぱり苦しいときはベテランが頼りになるねぇ。去年までの田之上さんもそうだったけれど、ローテーションの谷間の試合、とりあえず中盤までは確実にゲームを作ってくれる彼らは、チームには欠かせないのです。

しかしヤフードームは空気が乾燥しています。びしょ濡れだった全身が、3回裏の松田のホームラン辺りまでにはカラッカラ。洗濯物の乾きが悪い時には、いざ、ヤフードームへ。きっと1時間くらいで乾きますぜ。

それにしても楽天イーグルス。
今年前半の、あの勢いは何処へやら。ちょっと元気がありません。

080811.jpgヤフードームの楽天応援団は、球団創設の頃よりは人が増えてきたような気が。パ・リーグをもう一度かき回して欲しいものです。


カテゴリ: