長谷川! 長谷川...。

ホークス・長谷川勇也、ライトスタンドへ素晴らしい同点ツーランホームラン...までは良かった。
ヤフードーム、福岡ソフトバンクホークス vs 埼玉西武ライオンズ。10 - 3 でライオンズが連夜の圧勝

Image544.jpgしかし打ちますなぁ、ライオンズ打線。今日も3本塁打。ちょっと手がつけられない。85年のタイガースや "いてまえ" の頃のオリックスを思い出す。この勢い、どこまで続くのだろうか。

オリックスと言えば、今日の先発・パウエルさん。
近鉄→オリックス時代の説得力がさすがに無くなってきている。途中まではなかなか良いピッチングだと思ったのだが。

そして長谷川くん。
打つ方は良かったのだが、7回の守りで痛恨のミス。何でもないセンター前の当たりを後逸。タイムリーエラー。守備はまだまだ粗いなぁ。とはいっても2年目の選手。
何故か生観戦の時には外野で何かが起こるのだ。
井手落球、井手落球、多村骨折、そして長谷川後逸。関係ないが「井手らっきゅう」って、たけし軍団っぽいな。

気がつけば、今シーズン生観戦6連敗。そろそろ勝ちたい。

来週からは交流戦。気分を変えて。


カテゴリ: