ホールトン、三者連続Kデビュー!

なんだか観る試合 観る試合、ことごとく先発ピッチャーがグダグダなのですが。

ヤフードームの福岡ソフトバンクホークス vs 埼玉西武ライオンズ。8 - 3 でライオンズ。
15安打で3点ですよ。もう、なんだかね。

今日は良い事だけ書こう。

まずは打つ方。
鷹の四番・松中信彦。だいたい1年8ヶ月ぶりにスランプを脱出したかもしれない。
先週末、千葉マリンでのロッテ戦あたりから兆しがあったのだが、右方向へ飛ぶライナー性の当たりが増えてきた。当たり損ねの打球もヒットになる。ツキも戻ってきた感じ。

もう大丈夫。だと思いたい。

そして、こっそり不調だった川崎宗則
今日は久々に巧いバッティング連発。そろそろお目覚め。だと思いたい。

松田田上も打率を上げてきている。
井手正太郎も好調をキープ。今日もフライを取り損ねて途中交代されられたけどな。
小久保の試合感が戻るまで、松田か井手を五番に置くのはどうだろう。

そして投げる方。

藤岡、ホールトン、小椋が今シーズン初登場。

ホールトンは、オープン戦で観た時よりも制球が良くなっている。球に力がありそうなんで、中継ぎの核になってもらえれば。
小椋も、なかなか見事なピッチング。まぁライオンズ大量リードの場面での登板だったので、相手打線にどれだけやる気があったかは疑問ですが、それでも今日のコントロールは良かった。

というわけで、今日は「松中選手応援デー」ということで、来場者に「松中応援フラッグ」が配られていたのです。松中の打席になるとスタンドはこんな感じ。

matsu.jpgまるで台湾の選挙集会のようだ。
どなたかこの「松中フラッグ」いりませんか?新品・未開封。

明日は大場で勝つ!と思いたい。


カテゴリ: