HONDA! HONDA! HONDA! HONDA!

人は不意に、過去の記憶を呼び起こされるものでして。

17日OAの『アメトーーク』、出川哲朗退院スペシャル。
出演者が連なって、ムカデウォークで出川哲朗から逃げる場面でBGMに使われていた曲、ものすげぇ久しぶりに聴いて、思わずニヤリとしてしまいました。

その曲は、イギリスのバンド・Madnessの『In The City』。
iTunesストアで聴けるじゃないの↓。

Madness @iTunes Store
ピンと来たあなたは、そう、30代半ばを越えてはいませんか?

現在まで続く人気車種、ホンダ・シティが発売されたのが1981年。その最初のCMソングとして流れていたのがこの曲でした。あぁ懐かしや。

このCMにはMadnessのメンバー7人も出演していて、この曲に合わせて全員でムカデウォーク。ちょうど今日の『アメトーーク』みたいに。
当時の子供は、みんなマネしたね。軽快なスカのリズムに乗って、みんなで連なって歩く。ほとんど社会現象にまでなっていたからなぁ...(遠い目)。

出演者のあの動きを見てこの曲をBGMに使おうと思いつくなんて、制作者の中に同年代が居るに違いない。

ところでこのMadness
本国イギリスでは1980年代前半にもの凄い人気を誇っていたそうだ。

→★Madness :Last.fmの記事。
 ★Madness:Wikipedia(E)の記事。
途中、解散などもありつつ、現在もオリジナルメンバーで活動中!バンドのオフィシャル・ページはコチラ↓。

THIS IS MADNESS:音が出ます。音量注意。
なかなかシャレたホームページ。
曲もポップで良いではないか。エンターテインメント全開のライブバンドとして、現役バリバリ感を醸し出していますなぁ。


カテゴリ: