新垣、本領発揮。

ヤフードームでのオープン戦。

福岡ソフトバンクホークス vs 広島東洋カープ。3 - 2 でカープの勝ち。

新垣渚、前回は良かった筈なのに。

ゆったりした投球フォーム、そう二段モーションを矯正した後の斉藤和巳のようなゆったりしたフォームから140キロ台後半の速球を投げ込む新垣

お、今季は違うのか?
そうなのか?

と思わせたのもつかの間。

5イニングを投げて被安打5、2失点。

そして。

キャッチャーの的山が止めきれずに、バックネットまで達した投球が3つ。
ミットには収まらなかったものの、なんとか体で止めて前にこぼした投球が5つか6つ。
その内、ランナーに進塁を許して、記録上「暴投」が付いた投球は2つ。

新垣 - 的山のバッテリーの息が、いまいち合っていなかったようにも見えましたが、それにしても...。

ただ、これだけ荒れてたったの2失点、という評価もできるのかも。

暴投病は3番手・スタンドリッジにも伝染。
カープの決勝点は、7回、スタンドリッジのワイルドピッチ。
そんなに悪くはなかったのだが、勿体ない。

Image503.jpg今日もカープ応援団は、レフトスタンドの半分を占拠して大盛り上がり。ええなぁ。
「宮島さん」大合唱も健在。早くも交流戦が楽しみです。

しかしカープは、そこそこ良い外国人を連れてきますなぁ、毎年毎年。

先発のルイス
前回登板は知らないが、今日はなかなか良いピッチングを披露。貴重な先発の一角になってくれなければ、カープは非常に困るのだ。

セットアップの横山もまずまず。

クローザーは永川
荒金のレフトへの大飛球に肝を冷やしたが、今日は無難に抑えました。
永川が安定してくれないと、カープは非常に困るのだ。

そして今日も出ました、三塁打。
カープ期待の天谷が5回に放った、右中間を破るタイムリースリーベース。

→★ヤフードーム スリーベース列伝2008。はコチラ

今年のカープ、思ったよりは悪くない。
あとは投手陣がどこまで行けるか。

というわけでヤフードームでのオープン戦、全て終了。
明日からはアウェイ。

そして3月20日、公式戦開幕です。


カテゴリ: