スタジアムDJは、今年もMAX。

ヤフードームに「よ〜来んしゃったねぇ〜」が帰ってきましたよ。

max.jpgスタジアムDJは、今年もMAX

オープン戦。
福岡ソフトバンクホークス vs 埼玉西武ライオンズ。5 - 2 でホークス敗れる。

ホークスの先発・ガトームソンは初回に1点を失うものの、そのあと5回まではナイスピッチング。

しかし。

6回ノーアウトから、四球 → 四球 → G.G.佐藤のタイムリー → おかわり中村のスリーランであっという間に4失点降板。去年と全く変わっていない...。イライラ病は今年も続くのか。

今日は中継ぎ陣が好調。

2番手は連投の三瀬。今日もステキなピッチング。
3番手はオープン戦初登板の柳瀬。勢いがありました。
8回、9回は期待のルーキー・久米が登板。被安打1、四球ひとつのまずまずな内容。期待しよう。

打つ方は...。

今日のライオンズ投手陣がなかなか手強かったという事もあるが、得点は初回の多村の左中間に放り込む1号ソロと、5回のタイムリー暴投での1点、計2点のみ。

まぁ4回の1死満塁のチャンスに無得点が痛かったっす。そして9回ウラ、ツーアウトからふたりランナーを出して粘ったのだが。あと一本が。

ライオンズの新外国人投手・キニーは結構やりますな。
今日、最後に投げたグラマンも相変わらず良い。

西武、マジで要注意じゃないのかな。いいチームですわ。

ところで、がに股打法でお馴染みの種田さん。
いつのまに西武に移籍されたのか。今日、先発オーダーに入っていてびっくりしましたよ。ようこそパシフィック・リーグへ。

パリーグに来ても、あの打撃フォームはそのまんまでしたとさ。


カテゴリ: