ベイスターズのユニフォームは格好いいなあ @ ヤフードーム。

そぼ降る雨の中、ヤフードームへ。思えば歓喜の日本一から、まだ3ヶ月半しか経っていないのだな。

福岡ソフトバンクホークス vs 横浜DeNAベイスターズ のオープン戦。

平日のデーゲームだけれど気にしない。中畑清監督にまだ生気が残っているうちに、新生ベイスターズを見ておきたかったのだ。ほら、交流戦でベイが福岡に戻ってくる頃には、例年アレでしょ。今シーズンはそうならないことを祈っているのですが。

ホークスは先発の大隣が好投。昨シーズン、一年間ローテーションを守ったスターターが3人も抜けてどうなるかと思っていたけれど、とりあえず先発の駒は余りそうな勢いです。

摂津、岩嵜、帆足、山田、復活しかけの新垣、今日好投の大隣、当たり外国人っぽいピント、まだよく判らないペニー…。

うん、ピッチャーは大丈夫な気がしてきた。なんとなく。

そしてもうひとつ、一番打者でムードメーカーで不動の遊撃手だった川崎宗則の穴を埋めねばなりません。

まず「一番打者」。これは本多で何も問題なし。本多が一番に座ると、今度は「二番打者」を決めねばならぬのですが、ここはプレーも顔もいぶし銀の長谷川を推しておきます。彼のイヤラシいバッティングは二番向き…だと思うのだけれど、どうだろう。

次に「ムードメーカー」。これは松田で問題なし。今日はサードに程近い内野スタンドから観戦したのだけれど、よく声が出ていたね。何を叫んでいるんだか判らなかったけれど。

最後に「遊撃手」。
一番・本多で二番・長谷川だとするならば、新・遊撃手の打順は下位打線。ということは守備力重視で選考すれば良いのです。

川崎も守備で売っていた選手ではないので、まぁ相応の守備力を持った現有戦力というと…。う〜ん、明石も金子も…。ということで、ショートは今宮に期待しておきましょう。

さてさて対するベイスターズは…。

今日は打線がさっぱりだったし、投手陣も相変わらずいまひとつという感じでしたな。最後に投げた山口だけは流石、という印象でした。

うん。

ベイスターズはユニフォームが格好いいなあ。

今日の試合は 3 - 0 でホークスの快勝。ということで、勝利の花火。

20120305.jpg

カテゴリ: