ホークスの優勝記念トートバッグが届いたよ。

今日、唐突にソフトバンクモバイルから荷物が届いた。まったく記憶に無かったのだけれど、去年 iPhone を機種変更した時期が、たまたまキャンペーン期間だったみたい。

お父さんトートバッグソフトバンクのCMの「お父さん」をモチーフにしたトートバッグ。「2011 NIPPON SERIES CHAMPIONS」のエンブレム付き。

小振りでなかなか可愛いらしい。メガホンとユニフォームを突っ込んでヤフードームへ…なんてのに丁度良い大きさです。しかし、どうもおっさんが手に提げて堂々と街を闊歩するデザインでも無いような。まぁ頂き物に文句を付けるのも大人げないので、ここは有り難く頂戴しておきましょう。

ところで気が付けばプロ野球も間もなくキャンプイン。そこで我らがホークスも2012年のスローガンを発表したのですが…。

「ブイ ブイ」だと。

わはは。舐めてんのかw
公式ニュースを見ると、正式にはVサインの絵文字をふたつ並べて「ブイブイ」なのだな。Vサインは何故かふたつとも右手。

昨シーズンのスローガン「ダ」も最初は如何なものかと思ったのだけれど、ヤフードームでは

「やるん」
「ダ!」
「勝つん」
「ダ!」
「越えるん」
「ダ!」

…なんつって、スタジアムDJのマックスくんと観客との掛け合いで意外と盛り上がったりもしたのです。勢いもついて、結果的にはなかなか良かった。今年のスローガンはあまり応用が利かなそうだな。

「さあみんな、声を合わせて! せーの!」
「ブイ ブイ!」

…とかやるのだろうか。なんとなく太川陽介の、あの振り付けを思い浮かべてしまうのだ。ルイ・ルイ!


 太川陽介 ゴールデン★ベスト

  → Amazon.co.jp 試聴あり
  → 通販サイト一括検索
  → Lui-Lui 試聴あり

カテゴリ: