まえだまえだ。

久しぶりにヤフードームへ行ってきた。カープとの交流戦。試合は7-1でカープの快勝。完璧な試合運び、前田健太のほぼ完璧なピッチング。そしていつものように素晴らしい、カープファンの応援。

2010carp.jpg今日のお目当てはただひとり、前田智徳。5番DHで先発出場したのですが、前田が打席に立つたびにレフトスタンドから湧き上がる声援、シビれました。やはり彼は特別な選手なのです。

前田は6回・第3打席に右中間へのヒット。続く廣瀬のヒットの間に3塁まで一生懸命走る、走る。そして8回、ライトスタンドへ素晴らしすぎる駄目押しツーランホームラン。昨シーズンの彼を考えると、まさか2010シーズンに、しかも生で、前田智徳のホームランを見ることができるなんて思ってもいなかった。凄いよ、前田。鳥肌が立ちました。

なんだかスガシカオの『サヨナラホームラン』の歌詞が浮かんできた → 歌詞。勇気が出るね。

しかしニュースのスポーツコーナーをハシゴしても前田健太の快投映像ばっかりで、前田智徳のホームランのシーンはこれっぽっちも流れないでやんの。前田なら当然、まだまだ打って当たり前...ということだろうか。



 FUNKASTiC / スガシカオ:2010

  → Amazon.co.jp 試聴あり
  → 試聴あり
  → 通販価格を比較

カテゴリ: