やっとメンバーが揃ったと思ったら。

ヤフードームでのオープン戦、ホークス vs カープ

WBC組の川崎がスタメン復帰。試合前にはWBCに出場した杉内、馬原、川崎、カープの石原、栗原に花束贈呈のセレモニーもありました。

で。

ここまで凄く良いパフォーマンスを見せていた本多雄一が、初回の攻撃中に負傷。ツーベースで出塁後、帰塁のときに手から戻ったら、どうやら右手首を負傷したようだ。

痛いです。
調子が良かっただけに、本当に痛いです。軽症であることを願います。

試合の方は 1 - 0でホークス。新垣 → 柳瀬 → 三瀬 → 水田 → 神内の完封リレー。ここへ来て、心配だった中継ぎ陣に安定感と厚みが出てきました。このままの状態をキープしてシーズンに突入すれば、ドキドキしないで試合を見ることができそうなのですが。

新垣は、何というか「紙一重」です。
今日は右打者の外角低めに変化球が決まっていましたねぇ。これがワンバウンドを始めたり、ストレートが高めに抜けたりすると...。

打つ方は、11安打で1点。
昨シーズンは、こういう燃費の悪い試合をたくさん見たなぁ...なんて思いながら見ていたのですが、不思議とイライラしないんだよね。なぜだろう。「果敢に盗塁を企てて失敗」とか、そういう前向きな失敗が多いからだろうか。それとも今、勝ち癖がついている所為でチームの雰囲気が良いだけだろうか。

まあそんなこんなで、あと一週間足らずで開幕です。

090327.jpg開幕戦のチケット、まだ余っているみたいだ。

それからヤフードームのスタジアムDJ、ことしもマックスなのですね。私ゃてっきり...。


カテゴリ: