広島市民球場。

昨年に続いて2度目の、そしておそらく最後の広島市民球場での観戦。
広島東洋カープ vs 福岡ソフトバンクホークス。試合の方は 8 - 4 でホークス。カープ投手陣のグダグダ具合は如何ともしがたい。ホークスの方も、他人のことは言えないのだけれど。

今のカープは、セカンドの東出だけが輝いているね。良い選手。

Image591.jpg会場の何時間も前から、お客さんが長蛇の列。特にレフトスタンド自由席の列は川沿いまで延びて、とんでもないことになっていた。地元の人が思わず「信じられん...」と呟くほどの出足の早さ。

レフトの最上段に席を確保。
この位置でもヤフードームよりグラウンドが近く感じるほどの小じんまりした佇まいが良いねぇ。

レフトスタンドの7割くらいがホークスファン。関西から、そして福岡から来ている人も多いみたいだ。
薄曇りの空の下、ゲームは意外と速いテンポで進んで、終了。

Image597.jpg
Image598.jpg名残惜しいが、帰らなければ。

帰りの道すがら、カープファンの人が「ホークスなんかにまで負けやがって...」とぶつぶつ言っているのが聞こえた。今のホークスの状況を見ると、まあそんな感想も素直に頷けてしまうのがちょっとだけ悔しい。

さらば、広島市民球場。スタジアムの外壁に掲げられた「夢と感動をありがとう」のコピーが胸に迫ります。

待てよ。

今年、ホークスとカープが日本シリーズで対戦すればいいんじゃね?
そうしたら、またここでホークス戦を観れるんじゃね?

無理?


カテゴリ: