交流戦、スタート。

さて今日から交流戦。
ヤフードームではホークス vs カープの一戦。4 - 3 でホークスの勝ち。なかなかコンパクトな良い試合でした。

しかしなぁ。
試合開始直後のレフトスタンドの様子↓。
Image548.jpg大盛り上がり!
そして同じくライトスタンドの様子↓。548.jpgガラガラっすよぉ。
どちらのホームなんだか分かりゃしない。やっぱライトスタンド1,800円は高いよなぁ。

まぁ試合が進むにつれてライトスタンドも埋まってきたのだけれど。

そしてカープの応援は相変わらず素晴らしい。レフトスタンドに居た、ホークスのレプリカユニホームを着た子供たちが思わずつられて「前田!前田!」って立ち上がってたもんなぁ。

ちなみに今日のカープのスタメンと年俸。
  1. 赤松     900万
  2. 天谷     600万
  3. アレックス   6400万
  4. 栗原      6500万
  5. 前田智     17000万
  6. シーボル    3600万
  7. 石原      2800万
  8. 小窪      1200万
  9. 梵       4300万
 P. 大竹      5100万

で、締めて4億8460万円。(数字はスポニチ調べ)

え〜と、松中ひとりの年俸が、確か5億だったよなぁ...。
松中にこの10人分の価値があるのか?というより、この10人には松中ひとり分の価値しかないのか?いやいや、そんなことは無いでしょう。カープさん、頑張って年俸上げようよ。そしておそらく、松中さんも貰い過ぎ。

でも、この格差で試合の内容はがっぷり四つなのだから野球はおもしろい。

そうそう、カープのルーキー・小窪くんはなかなかよろしいのではないでしょうか。ドームで「8番、セカンド、こくぼ」のコールを聞くと、1995年シーズンが始まったばかりの頃のホークスを思い出す。この年(この1995年というのは王監督1年目であり、あの問題児ケビン・ミッチェルが在籍した年でもあったのだ)2年目の小久保裕紀は「8番、セカンド」から着実に打順を上げ、最終的には四番打者。イチローの三冠を阻止する本塁打王に輝いたのでした。
懐かしいことを思い出してしまった...。


カテゴリ: