アタタカイ雨。

雨である。

昨夜から降り続く、しばらく前に比べると、確実に暖かい雨である。
季節は行きつ戻りつしながら、ゆっくりと前へ進んでいる。

アタタカイ雨 feat.田中拡邦(MAMALAID RAG) / 冨田ラボ


今夜からしばらく、連荘で送別会。
送別会って、送る側の方がなんだか切ないよね。そんなこともあって、自分は常に送られる側で居たいんだが、残念ながらしばらくは送り出す側。

ずっとこのままの状態で居られたらどんなにいいだろう、なんて考えたりもするのだが、それはおそらく自分の勝手な思い入れでしかないのです。

 - 遠い記憶が溶けて揺れる こんな日には君を想うよ
   風薫るこの季節 僕はひとり 気まぐれな空見上げ 涙こらえてみた
おっとこの曲、作詞は高橋幸宏。
オトコの切ない心情を描かせたら、さすが。

今まで当たり前のようにそこに居た人が、明日からは居ない。
そんな風景にも少しずつ慣れながら、前へ進んで行かなければなりません。


カテゴリ: