ああ!横浜銀蝿!

「あらい〜ぐ まままままままま、まんと〜ひ〜 ひひひひひひひひ...」

いやいやTOYOTAのシエンタのCMの曲なんですが。
安田成美が出てるやつ。

安田成美と言えばデビュー曲『風の谷のナウシカ』。
現在の新垣結衣のような、無性に応援したくなる不安定な歌声。
でもアルバム『安田成美』『ジンジャー』は売れなかったけど名盤ですよ。前者は高橋幸宏プロデュースの所謂テクノ歌謡ポップ。後者は大貫妙子プロデュースの、ちょっとオトナの雰囲気。

音程が取れていなくたって、息が続かなくたっていいじゃないか。それが心地よい場合だってあるのです。

安田成美 / 安田成美
ジンジャー / 安田成美

で、本題はシエンタのCMソングだった。

「あらい〜ぐ まままままままま、まんと〜ひ〜 ひひひひひひひひ...」

遥か昔に、どこかで聴いた事がある。
ポンキッキだったか、何だったか...とずっと悩んでいたのだが。

横浜銀蝿の『尻取り Rock'n Roll』!
曲の長さ16秒!

銀蝿だったか。
ストレートなロックンロールは勿論だけど、確かにコミック要素が強い曲も演っていた。

不覚。



『尻取り Rock'n Roll』は『ぶっちぎりBest Vol.3』収録。

カテゴリ: