こんにちは。です。

のほほ〜んと日々を過ごしている間に、発売日をすっかり忘れていた。
一日遅れでCDをゲット。

羊毛とおはなの新譜「こんにちは。」。



良いですぞ。CDジャケットそのままの雰囲気を想像すれば、大体合ってる。

冨田ラボがプロデュースした、聴くからに冨田色に染まった1曲目は勿論の事、バンドバージョンにアレンジし直したM3,M5,M8 (弾き語りバージョンは、前のアルバム「LIVE IN LIVING'07」収録) も柔らかくて、暖かくて、時には弾んでいて、大変気に入りました。

ココロとカラダの緊張が、ゆるゆると解れてゆくようだ。
特に今夜のような、精神的にハードな飲み会の後にはとっても効きますなぁ。


ところで。

最近、気に入った音楽を見つけると、iTunes Storeで即座に「ポチっとな!」してしまうことが多くなってきた。「聴きたい!」と思った瞬間に、その場でスグに聴けるというメリットは大きいっす。

でも、本当に本当に気に入ったアルバムは、CDとして、モノとして手許に置いておきたいなぁと思うのです。CDで持つということのメリットって、実はもう余りないんだけどね。自分の場合は、結局 iPod に落として聴く事がほとんどだし、保管場所も必要だし。音質にもこだわりは無いし、iTunes Storeの方が値段が安い事も多い。

それでもやっぱり、気に入った音楽が「モノ」として手許にあると、なんだか安心するんだよなぁ。

iTunes Storeで「ポチっとな!」したい方はコチラ。

→★ 羊毛とおはな

そしてタワーレコードでこのCDを買うと、羊毛とおはなの未発表曲が試聴できるIDカードが貰えました。

どんな曲が聴けるかを書いてしまうのはマナー違反だろうから書かないけど、とても素敵な曲。

しかし今夜は目が冴えて全然眠れそうもない...


カテゴリ: