キレ味。

昨日から引き続きRage Against The Machineを聴きながらノリノリで歩いていたら、知り合いに、

「なに聴いてるんですか?」

って訊かれて、

「レイジ」

と答えたら、驚いた顔で、

「中川家??」

なんて言われたので、逆にこっちが驚いてしまったのですが。

礼二・アゲインスト・ザ・マシーン...

...まぁしかし、RATMの音のキレ味の鋭さは、いつ聴いても素晴しいですな。

キレ味鋭いといえば。

Macbook Airを店頭で触ってみましたよ。

筐体は、思ったよりもかなり頑丈。
「カバンに突っ込んで移動してたら、ボディが曲がってしまったよ...」なんて事にはならなそう。ただし「割れる」事はないんだろうか。アルミ製だから大丈夫?

そしてキーボード。

薄いから、キーを押し込んだ時の深さとかが気になるかなぁと思っていたのだが、さにあらず。なかなか打ち易い。というかコレ、自分好みのキータッチ。

今使ってるPowerBookのキーは、軽すぎて不満。余計な入力しまくり。キーボードだけ換えてもらえないだろうか。

でっかいトラックパッドも使い易い。

勿論、薄くて軽い。
バッテリの保ちは、店頭で触っただけでは当然解らないけど、まぁみなさん、Appleのノートにバッテリ寿命なんて期待してないでしょ?

しかし光ドライブが内蔵されていないのと、外部機器接続端子が少ないのがどうも。

そしてやはり、自分としては「薄い」より「小さい」Macが欲しいのだ。


カテゴリ: