オーストラリアの環境大臣。

さてさて調査捕鯨問題で民間の動物愛護団体のみならず、政府まで日本にいちゃもんを付けているオーストラリアですが。

テレビのニュース映像を見てびっくり。

オーストラリアの環境大臣、スキンヘッドのコワモテさん。どこかで見た事があるような気がしたので調べてみると、やっぱり。オーストラリアを代表するバンド「Midnight Oil」のヴォーカルではありませぬか。

名前はピーター・ギャレット

ミッドナイト・オイルと言えば昔から社会派で鳴らしていた覚えがありますが、なんと環境大臣に就任していたとは。

バンドの全盛期は80年代だったか。2002年に解散した後、オーストラリアの下院議員を務めていたそうで。

とりあえず言いたい。

鯨を食わせろ。



 20,000 Wat R.S.L:Greatest Hits / Midnight Oil

  → Amazon.co.jp
  → Midnight Oilの作品を検索


カテゴリ: