悪いものは一度に出しておきましょう。

久しぶりに、モタモタ・グダグダした試合を観たなぁ...。

ヤフードームでのホークス vs スワローズ6 - 3でスワローズ。

四球祭り + エラー祭り。松田の今期1号・田上の今期10号(!)と、攻撃には見どころがあったのですが、投手陣と守備がボロボロ...。なんだか間延びした、ストレスの溜まるゲームでした。

090611.jpg今日いちばんドームが湧いたのは、他球場の途中経過がホークスビジョンに映し出された時。

  「(7回表) 広 2 - 22 ロ

絶対にデータ入力ミスに違いないと思って、速攻でケータイ速報サイトで確認しちゃったもんね。

ホークスビジョンといえば、いつの間にかピッチャーの球数が表示されるようになっていました。いま投げているピッチャーの調子を測るのに中々良い指標です。今日の先発・ホークスの大場くんは球数多かったもんなぁ。

試合内容がアレだったので、余計な事に意識が持っていかれてたのですが、今日のドームの場内アナウンスのお姉さん、「スワローズ」を「ワローズ」って発音していたなぁ。「バファローズ」とか、鳥居みゆきが発音するところの「そラーメン」と同じイントネーション。「スローズ」だと思うのだが。

まぁそんなことはどうでもいいのです。

たぶん今日の試合で、ディフェンス面の悪いところは一気に出尽くした筈。明後日からまた、切り替えていきましょう。



カテゴリ: