ともさかりえ、林檎風味。

"シンガー"ともさかりえが、久しぶりに活動再開だと。9年振りにアルバムが出ます。



 トリドリ。 / ともさかりえ:2009.06.24

  → Amazon.co.jp
  → 他のショップも見てみる

収録曲などなどはナタリーの当該記事を参照。ちょうど9年前の椎名林檎プロデュースによるシングル『少女ロボット』以来になるのだなぁ。その前年のアルバム『むらさき。』...こちらも林檎楽曲が収録されていましたが、なかなか良いアルバムだったですね。CDの方は廃盤になっているみたいですが、iTunes Storeでは絶賛発売中。

  → 少女ロボット / ともさかりえ 試聴あり

  → むらさき。 / ともさかりえ 試聴あり

ちなみに『むらさき。』収録の林檎楽曲は『カプチーノ』『木蓮のクリーム』『シャンプー』の3曲。『少女ロボット』の方は収録曲全てが椎名林檎の作品です。「椎名林檎、まんまじゃね〜か」という曲ばかりですが、それはそれで良いのです。デヴィッド・ボウイがプロデュースしたイギー・ポップも、ボウイそのまんまだったもの。でも名盤。

さてさて今度の『トリドリ。』も林檎嬢が協力しているようです。『都会のマナー』と『子供の情景』の2曲を提供。

ともさか好きも、林檎好きも、心して待つのだ。


カテゴリ: