妖怪人間ベム ボサノバ・バージョン - 杏

Jan 15, 2012

2011年のドラマ『妖怪人間ベム』でベラを演じていた。彼女がベムの主題歌をBossa Novaバージョンで歌っているのだな。

妖怪人間ベム 〜ベラ ボサノバVer.〜 - 杏:2011

正直「ネタ・色物・話題作り」の類いかと思っていたのですが、どうやら俺は彼女を甘く見ていたらしい。の声がボサノバというジャンルに見事にハマっています。台詞部分のウィスパー・ボイスも流石女優! の表現力。これは久々のBossaカバーの傑作です。

プロデュース・アレンジを担当しているのは、近年のカバーBossa界で突出した安定感を誇る、安心と信頼の『アニメンティーヌ』製作チーム。この曲でも良い仕事をしています。

さて、杏の歌声をもっと聴きたいと思ったら、2010年に発売されたカバーアルバム。

LIGHTS - 杏:2010

今まで「シンガー・杏」は全くノーマークだったのだけれど、聴いてみるとこのアルバムもなかなか良い。声に、なんだか不思議な説得力があるのです。

もっと歌手活動に力を入れてくれないものか。

Try Apple Music

関連記事

タグ