「FDH」。

5月24日に続いて、2度目の「FDH」ユニホーム。
ヤフードームでのホークス vs ドラゴンズ。試合の方は 3 - 2 でホークス辛勝。ホークス打線、どかどか打った割にはギリギリの勝利。大隣が意地の完投勝利。

Image603.jpgしかし「FDH」のユニホームは良いね。オレンジがドームの明るい緑の人工芝に映える。洗練され、完成されたデザイン。ほんの5年くらい前のモノなのに、既に懐かしい。

小久保の応援歌も昔の奴が演奏されるのです。"日本一の〜 為にやって来たぞ〜"。懐かしい。
お客さんを煽るためにホークスビジョンに映される「GO! GO! HAWKS」などの映像も、あの時代のものなのです。
ラッキーセブンの攻撃前に流される『いざ行け!若鷹軍団』も、ダイエーホークスバージョンだったりするのです。
ヒーローインタビューのマイクにくっついているハリーホークの人形も、ダイエー時代のちょっと茶色いハリーなのです。
そして勝利の花火の後、ハニーズのスタンバイの音楽も当時のもの。その後に流れる『〜若鷹軍団』も当然ダイエーバージョン。続いて流されるのはQUEENの『We Are the Champions』。当時の流れを完全再現。

ああ、懐かしいねぇ。

この企画、あともう10年経ってやられたら、絶対に泣くね。自信がある。FDHには思い入れがあるからなぁ。


対するドラゴンズは覇気が無かったです。ドアラもムーンサルト失敗してたしな。



カテゴリ: