グランドスラムで2連勝。

昨日、年俸についてウダウダ書いたのが癪に障ったのか何なのか。
松中さんのグランドスラム等々でホークス連勝。

ヤフードームのホークス vs カープ。9 - 4 でホークス。途中まではシーソーゲームだったのだけれど。

今日もカープファンはレフトスタンドで大盛り上がり。今日はカープグッズの売り子さんも登場ですよ。

carpfan.jpg身内にもカープが好きな人は多い。今日もドームでどれだけ知り合いに会ったことか。野球好きを引きつける何かを、カープというチームは持っているのです。

とは言いつつも、今日のカープは15安打で4得点。打っても打っても点が入らない。しかし全くお話しにならない試合をしている訳ではないのだ。薄〜い膜を一枚破れば、大ブレイクしそうなモノはあると思うのだがなぁ。梵がやっと猛打賞。明るい兆しかも。

対するホークスは13安打で9得点。そのうち4点は松中の満塁弾だということを考えれば、こちらも終盤までいまいち波に乗り切れず。

しかし両チームともピッチャーに説得力がなかった。パウエルもウイニングショットに往年の切れ味がない。ホークス、今日は松中に救われました。50試合目で40打点を突破。打点王まっしぐらペース。まだ上には楽天・フェルナンデスがいるけどね。

Fly Away / EXILE 松中信彦の登場曲。
試合後のヒーローインタビューは当然、松中。でもさ「金曜日からは強い阪神が相手なので...」なんて言っちゃダメ。カープに失礼でしょうが。

それと。
昨日はバックスクリーンの「HOMERUN」電飾が不具合を起こして試合が中断しましたが、今日はバックネット裏のスコアボードが試合途中でフリーズ。なんだがガタが来はじめましたか、ヤフードーム。


カテゴリ: